日々

ズルいがな!

昨日から話題になっているJコミ。赤松健先生が立ち上げた、広告入り漫画ファイル図書館だそうです。

まずは、こちらをご覧ください。
なんと言っても、『読みたくても読めない不遇なマンガ作品』の例として『マッハSOS』が挙げられているのがズルい! ズルすぎる!(笑)
これではこの企画に賛同するしかないじゃないですか。ねぇ?

好きなんですよー、マッハSOS。
グレンダイザーの終了後、桜多吾作先生が冒険王で連載なさったのがこのマンガです。容赦なくヘビーな物語と描写は、当時小学生だった私を震え上がらせました。
しかし秋田書店からは単行本化されることもなく、連載終了から数年たってからようやく双葉社100点ランドコミックスより刊行開始。
が! 6巻までは発売されたものの、なぜか予告されていた7巻は幻と消えてしまったのです。そういえばグレンダイザーの4巻も結局出ないままだったよね。

Jコミが成功したとしても『マッハSOS』が読めるようになるわけではないのでしょうけど、それでも応援したくなってしまいました。まったくもう、ズルい。
実際、好きだったのに単行本化されなかったり途中で刊行が打ち切られたりというマンガはありますもんね。すぐに思いつくタイトルですと、たとえば『サイカチ 真夏の昆虫格闘記』の2巻とか。
この企画が今後おもしろく展開してくれるといいなーと思います。

キングに勝った

昨日、久しぶりにすき家牛丼キングをやっつけてきました。

牛丼キング

並盛に比べて、ごはん2.5倍&肉6倍のバカボリューム。940円(だったっけな?)。
メニューからは消えてるけど、今でもちゃんと注文できます。

自分はそんなに大食いってほどではないので、これぐらいが限界。暑い季節だと完食できないかもしれない。

食べてから丸1日以上が経過して、ようやく腹が減ってきました。2248カロリーは伊達じゃないです。ほんと。

やる気

自分もここのブログで新作同人ソフト制作の進捗報告とかを書きたいんですが、そもそも長いこと作ってねぇ。
ここんとこ絵すら描いてねぇ。
それじゃいかんなぁと思いたったので、まずはいま使っているメインPCにSAIやらなんやらをインストールしてみました。次はタブレットドライバだ。
うぉなんかちょっとやる気が出てきた!

とか言ってても、風邪が治ったらまた同人活動は後回しになるのかもしれません。なんとかしたいです。

たま

『たまゆら』1話を観ました。アニメワンの36時間限定無料配信で。

tamayura

毒にも薬にもならなさっぷりが見事。
いつもサトジュン的ロリコン世界には勃起しきれない私ですが、今回もやっぱりそんな感じでした。
つまんないわけではないです。むしろ好き。キャラも可愛い。でも半勃ち。

たとえば『ジュエルペット てぃんくる☆』なんかは勃起しまくりながら毎週観てるんですが、違いはどこにあるんだろう。
不思議。

B003YZ0TUY

こんな本が出ていたとは

昨日から何のスイッチが入ってしまったのか、このブログを弄ってます。
実際に記事をポストするよりもどんな機能があるのかチェックしてる方が楽しいってのは、われながらバカです。
ライブドア系のブログは本格的に使ったことがなかったので、いろいろと新鮮。
DLsiteブログだと本家ライブドアブログと違って記事下テキスト広告が入らないのがシンプルで良いですねー。

んで、アマゾンを眺めていたらこんな本を発見。
4861992206
もう表紙絵だけで買ってしまいそう。
というか、あの方の描いた絵ですよね、これ。
約1年前にこんな本が出ていたなんて。